茨城県信用保証協会

ニュース

2015年12月22日

ホームページをリニューアルしました

 このたび、当協会のホームページをリニューアルいたしました。今回のリニューアルは、中小企業や関係機関のみなさまの利便性向上を図ることを目的として行ったものです。今後とも迅速かつ正確な情報の発信に努めてまいりますので、多くのみなさまのアクセスをお待ちしております。

なお、リニューアルに伴う変更点等は以下のとおりです。

 

■創業支援・経営支援メニューページの新設

 当協会では、金融支援にとどまらず、金融機関などの関係機関と連携し、創業支援・経営支援など、企業のみなさまの実情に応じた支援に力を入れております。より多くの企業のみなさまに各種支援サービスをご利用いただきたいとの思いから、新たに当協会が提供する創業支援・経営支援サービスをご紹介するページを新設いたしました。

 

■目的・状況別制度検索画面の新設

 企業のみなさまのニーズに応じた保証制度を検索しやすくするため、目的・状況別制度メニューを新設いたしました。「創業」や「小規模企業者、小口」など、資金の目的や状況をお選びいただくと、ニーズに応じた保証制度がすぐに検索でき、特長やメリットが一覧で分かるように改善を図りました。

 

■モバイル端末への対応

 今回、新たにスマートフォンやタブレットからの閲覧に対応し、当協会が発信する情報をよりお役立ていただけるようになりました。外出先でも、当協会ホームページのお知らせ等をご覧頂くことができます。

 

■関係機関のみなさま専用ページ

 書式ダウンロードページを簡素化し、企業の状況別に必要な書式がすぐに検索いただけるように改善を図りました。

なお、ID・パスワードについては、変更ございません。

 
 

2024年04月25日

保証だより4月号の掲載について

保証だより令和6年4月号を掲載しました。ぜひご覧ください。■保証だより4月号【お知らせ】●「災害緊急支援保証」の創設●茨城県中小企業資金融資制度の一部改正●信用保証料引下げキャンペーン●「経営金融相談...

続きを読む

2024年04月22日

自治金融制度の融資金利改定について

令和6年5月1日(水)より、自治金融制度の融資金利が次のとおり改定されますのでお知らせします。【新融資金利】 年1.15%(現行:年1.20%) ※東海特別は年0.95%【実 施 日】 令和6年5月1...

続きを読む

2024年04月11日

令和6年度いばらきチャレンジ基金のご案内

公益財団法人いばらき中小企業グローバル推進機構より、令和6年度いばらきチャレンジ基金のご案内です。  本県の産業を継続的に発展させるため、新たな市場獲得に向けた海外販路開拓や最先端の科学技術...

続きを読む

2024年04月01日

当協会における各種相談窓口のご案内

当協会では、資金繰り等のご相談にお応えするため、以下の相談窓口を設置しております。(各種相談窓口名をクリックすることで、内容をご確認いただけます。) ・ダイハツ工業サプライチェーン関連中小企...

続きを読む

2024年04月01日

災害緊急支援保証の創設について

災害が頻発している近年の状況を踏まえ、災害が発生した際に、被災された中小企業者の皆様へ経営の安定に必要な資金を速やかに供給することを目的とした「災害緊急支援保証」を創設しました。本制度は、対象となる災...

続きを読む

▲Top